東京都のテレワーク助成金とは?

2021.09.02
東京都のテレワーク助成金とは?

.

新型コロナが猛威を奮っているなか、これまでいくつものテレワークに関する補助金・助成金が世に送り出されてきました。

皆様も一度は、検討されたことがあるのではないでしょうか。

今回は、2021年12月24日まで受付をしている「公益財団法人東京しごと財団 テレワーク促進助成金」についてご紹介いたします。
東京都でテレワークの助成金をお探しの方は、まず今回ご紹介する内容をご確認ください。

助成内容

テレワーク機器(PC・タブレット等含む)・ソフト等の環境整備に係る経費

助成限度額・助成率


詳細は、
テレワーク促進助成金募集要項 | 東京しごと財団 雇用環境整備課 (shigotozaidan.or.jp)
を御覧ください。

これらの助成金の中では珍しい、テレワークを行うための
PCやタブレット、スマートフォンなどの機器類も助成対象となります。

導入事例①
テレワーク用のPC・VPNルータ・リモートの環境構築作業を助成金で導入。
自宅にいながらもVPN経由で事務所のPCをリモートアクセスすることを実現しました。

導入事例②
テレワーク用PCとMicrosoft365のライセンス、
クラウドストレージ・Web会議システムを助成金で導入。
クラウドストレージにデータをアップ。
事務所でも自宅でも常に同じデータへアクセス可能になりました。
社員間・お客様とWeb会議を行うことにより、
出社を少なくし、業務を行うことができるようになりました。

マグマックスでは、テレワーク助成金の導入を推奨しており、過去に多くの実績を持っています。
是非気になる方はお問合せ下さい。

 

コラム

対策事例

小冊子ダウンロード

Contact

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください
無料オフィスセキュリティ診断