「5分でできる!」情報セキュリティ自社診断

「5分でできる!」情報セキュリティ自社診断

.

ウチは大丈夫。本当にそうでしょうか?

セキュリティの話を経営者の方と話をしていると、よく耳にするのが

 

①ウチは中小企業だから・・・大丈夫でしょ!
ウィルスソフト入れてるから・・・大丈夫でしょ!
怪しいメールやサイトは見ないから・・・大丈夫でしょ!

 

これらは言われることが本当に多いコメントベスト3です。
と、思われている中小企業のみなさん。本当にそれで大丈夫でしょうか。

 

答えは「NO」です。

 

最近では圧倒的に、中小企業へのセキュリティ被害が多いのです。

ウィルス対策ソフトを入れていても、昨今のサイバー攻撃はそれをすり抜けて攻撃するのです。

怪しいメールを人的に見ないと言っても、最近は巧妙な手口で騙されることが多いです。

 

そこで我々からご提案!一度、IPA 情報処理推進機構が出している
『5分でできる 情報セキュリティ自社診断』をやってみて下さい。

 

IPA 5分でできる!情報セキュリティ自社診断(サイト)

情報セキュリティ自社診断 (PDF 3.9MB)


その結果に皆さんが認識されているセキュリティ対策と、
昨今のサイバー攻撃に対する取るべきセキュリティ対策に
多少なりとも差があることを感じて頂けると思います。

 

是非この結果から少しずつでも対策を取ってみようと考えていただけるようでしたら幸いです。

不明な点は千代田区情報セキュリティセンターにお問い合わせ下さい。

コラム

対策事例

小冊子ダウンロード

Contact

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください
無料オフィスセキュリティ診断